岩倉博文@オフィス

01月05日(金)発


 今年は元旦から能登半島地震2日には羽田空港において航空機事故"なんだ、なんだ今年は!"と思ってしまう出来事が続いて発生、特に能登半島地震ではまだ被害状況の全貌がはっきりしていないのとライフラインの復旧にまだ時間がかかりそうだし、支援物資を届けるにも各市町で機能していない道路が多く支援活動が難航している状況も報道を通じて伝わってきます。 余震とみられる地震も800回を超えているなか避難されている方々の不安も限界に達しているのではないかと思いますし、多数いらっしゃる安否不明者の捜索状況も気になるところですが、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致しますと共に被災地が一日も早く落ち着かれるよう心からお祈り致します。


 航空機事故にも驚きましたが、新千歳空港発羽田空港行き516便は馴染みのある便なのでショックでした。 原因をしっかり究明して、今後このような事故が起きないよう全力を尽くして欲しいと思っていますが、機長はじめCAの判断と行動に称賛の声が上がっています。それにしても乗客・乗員に犠牲者が出なかったことは良かったです! 海保機は能登半島地震への支援活動が目的だったとされていますが、犠牲になられた隊員のご冥福をお祈り致します。

 

 

 また写真日程がないので元旦に女房と佑介一家が<初詣>した時に撮った写真を載せておきます!


 それじゃ、この辺で失礼します!