岩倉博文@オフィス

1月17日(水)発


 1月8日(月)のダイアリーで雪が少ない苫小牧の様子を書いたら16日(火)にドッときましたね。 雪の多い地域の皆さんからは"何言ってんの、たいしたことないじゃない!"と言われそうですが、除雪も全市出動になりました。 さて、15日(月)に北海道大学病院で各種検査の後、循環器内科の主治医の先生の診察がありましたが、特に問題はありませんでした。 22日(月)に循環器内科の最終確認とリハビリ外来に行ってきますが、復帰については2月の然るべき時期に2段階、最初は内勤になるかも知れませんが、そのような方向で市役所と調整したいと思っています。


 連日、市役所の職員が来ていますが、予算議会に向けた準備も最終段階に入っているため政策や予算に係る問題について確認作業をしています。 R6年度予算編成も大変厳しいものがありましたが、財政部の腕の見せ所、何とかまとまりつつあります。


 そして、道内最高齢だった松原タネさんが114歳で亡くなられました。 最後は平取町の施設で過ごされていましたが、ご自宅住所が苫小牧でした。 心からお悔やみ申し上げます。


 それじゃ、この辺で失礼します!


それじゃ、この辺で失礼します!