岩倉博文@オフィス

02月13日(火)発


 2月10日(土)、11日(日)と<第58回苫小牧スケートまつり>が開催され、10日の夜に積雪が少しあったものの両日共に良いお天気で開催することができ過去最高の6万2千人に来場いただきました。 私は参加できませんでしたが、まずはご来場いただいた皆さん、そして開会式にご出席いただいたご来賓の皆さんに御礼申し上げます。 また、"ちびっこすべり台"制作にご尽力いただいた陸上自衛隊第7師団第73戦車連隊の山下義弘連隊長、そして苫小牧青年会議所(保坂俊也理事長)はじめ実行委員会を構成していただたすべての皆さんに感謝致します。 来年の<第59回>には出席して市民の皆さんと共に<スケートまつり>を盛り上げたい思っています。


 そして、昨日は<第34回駒澤大学附属苫小牧高等学校吹奏楽曲定期演奏会>の2日目、いつも女房と行って元気をもらっていますが、今年は行けませんでした。 次の定期演奏会にはお邪魔したいと思っていますが、以前から昊汰が吹奏楽に関心があり、佑介一家と友人一家で初めて吹奏楽の演奏とパフォーマンスにふれ大いに感動したようです。


 明日から<議案説明会><記者会見~議会招集告示>があり、【第5回市議会定例会】に向けて具体的な議会日程が入ってきますが、予算議会を精一杯がんばります!


 それじゃ、この辺で失礼します!