岩倉博文@オフィス

03月31日(日)発


 年度末となった29日(金)はまず09:00amから<辞令交付式>が行われました。


□09:00am〜 『辞令交付式/退職者』 本会議場

 今年度から定年引上げ制度の開始年度となるため定年退職者がいない<退職辞令交付式>
となりましたが、在籍年数は違えど長きにわたり市政運営の最前線でご尽力力いただきましたこ
とに心から感謝いたします。 
定年退職者2名(病院関係)、勧奨退職者3名自己都合退職者
18名
に辞令を交付(14名は欠席)しましたが、また次の道でご活躍されますようお祈り致しま
す。 

 そして、苫小牧港管理組合の辞令交付式に出席してきました。


□10:00am〜 『苫小牧港管理組合辞令交付式/退職者』 ハーバーFビルにて

 苫小牧港管理組合では派遣解除者、市から派遣していた伊藤 充課長、長谷部和紀係長、宮下知之係長、小村一生総務課総務係、木下雅史施設部施設課施設維持係、北海道から派遣されていた野口哲也総務部総務課長、林 剛志出納室長、市に派遣されるプロパー職員の竹内亮太総務部港湾政策室業務経営課港営係に派遣辞令を交付、併任辞令が解除となった職員には北海道や苫小牧市に戻っても苫小牧港の歩みを見守って欲しいと思います!

 <苫小牧港管理組合/辞令交付式>を終えて帰庁、11:00amから『庁議』が行われましたが、節目節目で行われることになっている<庁議>です。 <庁議>から退任されるのは桜田部長一人ですが,退任にあたりご挨拶いただきました。 今週から新チームで市政を動かしていくことになりますが、私の5期目折り返し点となり、元気にスタートしたいと思います。 引き続いて来客日程があり苫小牧警察署の葛西浩司署長が着任挨拶のためお越しになりましたが、苫小牧には初めて着任されるとのこと。 いろいろとお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 午後一番にも来客日程があり、苫小牧商工会議所の宮本知治会頭が来られて情報交換をしていましたが、いろんな動きの中で連携を強めていかなければならないと考えています。


 土日は日程もなく家にいましたが、今日はセンバツ高校野球、TV観戦していました。 良い試合でしたね! さて、明日は新年度、人事異動、そして新採用職員に対し辞令を交付します。 いよいよ新年度ですね!


 それじゃ、この辺で失礼します!