岩倉博文@オフィス

1月25日(木)発


 昨日、定例記者会見が行われ、市長職務代理者の木村副市長から苫小牧市立病院の院長人事の件、及び私の職務復帰の件について説明をさせてもらいました。 松岡伸一院長が退任され、この4月から堀田哲也現副院長が院長に就任されますが、松岡院長にはコロナ対策、そして学会の全国大会など大変ご苦労いただきました。 今後もハスカッププラザのほうで地域医療の充実・発展に係わっていただきますが、引き続きよろしくお願い致します。 そして、堀田新院長には今度は院長という立場で病院経営のトップとして何卒よろしくお願い致します。 <記者会見>に先立って前日にお二人に自宅まで来ていただきましたが、地域医療の中軸を担う市立病院であり、今後もその責務をしっかり果たしていかなければならないと考えています!(院長人事の決定を受けて下段にある市立病院の写真をHPトップに使いました)


 昨夜から今日にかけてけっこうな雪が降った苫小牧、正月三が日には何もなかったのに、結果として例年並みになったんじゃないかと思います! さて、昨日の記者会見で私の職務復帰についても説明させてもらいましたが、今のところ2月1日(木)からリハビリ出勤をさせてもらい、2月14日(水)から正式に職務復帰を果たしたいと考えています。 ちょうどこの日に<議員説明会>、<記者会見(議会招集告示)>などが予定されていますが、これ以上のご迷惑をかけぬようしっかり努めたいと思っています。 循環器内科、そしてリハビリの主治医からも了解はもらっていますが、まだ無条件で了解してもらっているわけではないのでしばらくは慎重に様子をみながらになります。 2月に入って<国スポ>や<スケートまつり>も職務代理者に任せることになりますが、大変申し訳なく心からお詫び致します!


 そうそう、17日(水)のダイアリーで書き忘れちゃった15日(月)の誕生日昊汰颯汰も学校や幼稚園があったので14日(日)に来てくれましたが、毎年じいじの絵をかいてプレゼントしてくれます。 颯汰の幼稚園は比較的近くですが、昊汰は学校が北区あいの里なので冬場の通学が大変です。 孫ががんばっているので元気をもらっていますよ!     


 それじゃ、この辺で失礼します!