岩倉博文@オフィス

12月21日(木)発


 自宅の通信環境が悪くルーターを新しくして、ようやくダイアリーの更新が可能になりましたが、12月9日(土)に退院して約2週間が経過、退院して初めて18日(月)に循環器内科の外来診察があり各種検査の結果に問題もなく、翌19日(火)にはリハビリもありましたが、社会復帰に向けて順調に経過しています。 一日も早く倒れる前の状態に戻れるよう、家でのリハビリにも取り組んでいますが、何しろ入院中はほとんどベットでの生活になっていたので、元に戻るのに一定の時間はかかると思います。 今回は北海道大学病院循環器内科の医療チームにお世話になっていますが、今後のリハビリの状況や、医療チームの判断で社会復帰日程が決まってくると思います!


 そして、12月7日(木)に開会した<第4回市議会定例会>が15日(金)に閉会しましたが、藤田広美議長、岩田 薫副議長はじめ議員の皆さん、お疲れさまでした。 議会会期中はダイアリー更新を控えていたのと通信環境にトラブルがあったため全部は無理でしたが、<一般質問>の中盤くらいまでリアルタイムで質疑を聞いていました。 これまで議会の度に、議会質疑が聞いている皆さんに"分かりやすく伝わっているのかどうか"について十分チェックして答弁を準備するよう指示してきましたが、今回、議場で質疑を聞いているのとはまた違う感覚でネット配信によりリアルタイムで視聴して勉強になりました。 今後も議会側とも協力しながら、有権者の皆さんに伝わる質疑を心掛けたいと思います!


 例年は、この議会が終わると、年末挨拶まわり日程が入ってくるのですが、今年は木村副市長以下で行っています。 今回も無事終えたようですが、いよいよ年末挨拶まわり日程、取りあえず通信環境も改善したのでダイアリーを更新します!


 HPトップの写真がないので先日佑介に撮ってもらってきた港の写真を載せておきますね!


 それじゃ、この辺で失礼します!