岩倉博文@オフィス

03月02日(木)発


 昨日から3月、私にとっては<第3クール最終月/全16クール>に入りましたが、【第27回市議会定例会/予算審査特別委員会】は順調に進んでいます。 昨日、【一般会計・予算審査特別委員会】は総務費の途中から再開しましたが、今議会は議員各位にとっても任期最後の議会となり、格別な思いで臨まれていることと察しますが、4年の任期ゆえ16定例会(議会)に加えて臨時会もあり、今定例会はその最後の議会となります。 昨日は09:50amにコールが流れ9階に上がりましたが、10:00amに木村 司委員長が着席して特別委員会が再開されました。


≪03月01日(水) 第27回市議会定例会/14日目/一般会計・予算審査特別委員会≫

〇再 開(10:00am)

〇歳出審査(各款毎)

・総務費~矢嶋 翼議員、大西厚子議員、橋本智子議員、松井雅宏議員、竹田秀泰議員

・民生費~大野正和議員、橋本智子議員、牧田俊之議員、原 啓司議員、谷川芳一議員

〇散 会(17:06pm)


 上の写真右側は秘書広報課の野村課長補佐が答弁している場面ですが、落ち着いて堂々と答弁していました。 かなり緊張したと思いますが、説明責任を果たす上で答弁は極めて重要な業務です!


 そして、今日も10:00amから【第27回市議会定例会/予算審査特別委員会】が再開され、民生費の途中から始まりましたが、"民生費"、"環境衛生費"、"労働費"まで終えました。


≪03月02日(木) 第27回市議会定例会/15日目/一般会計・予算審査特別委員会≫

〇再 開(10:00am)

〇歳出審査(各款毎)

・民生費~矢嶋 翼議員、大西厚子議員、松井雅宏議員、竹田秀泰議員

・環境衛生費~橋本智子議員、牧田俊之議員、谷川芳一議員、矢嶋 翼議員、大西厚子議員、松井雅宏議員、竹田秀泰議員、大野正和議員、金澤 俊議員

・労働費~原 啓司議員、竹田秀泰議員、金澤 俊議員

〇散 会(18:52pm)


 今日15:00pmの議会休憩時に陸上自衛隊第73戦車連隊の瀧澤英一連隊長が離任挨拶のため来訪されました。 瀧澤連隊長には2年間、いろいろとお世話になりましたが、今後益々のご活躍をお祈り致します。 誠にありがとうございました!


 今週初めから暖気が入ってきて日中の最高気温が高くなっていますが、わが家の庭の雪もだいぶ融けてきました。 まだ何度か寒気が入ってくるのでしょうが、寒気と暖気が交互にきて春に向かう気配が色濃くなってくる時期、皆さん、体調管理に気を付けてくださいね!


 それじゃ、この辺で失礼します!